キッチンでの燻製の作り方(体験談)の紹介

キャンプで燻製


キャンプに行くことになりました。当然燻製をしたい!!

そこで何をしよう~~~~

ここでも中華鍋で熱燻?と行きたいがじっくり温燻した

ベーコンが食べたいと思っていたのでダンボールで燻製予定

後は簡単に作れるもの・・・ということで

★燻製予定食材
 ・ベーコン
 ・ロースハム
 ・ナッツ類
 ・燻製卵
 ・チーズ

想像するだけでお酒が進む。しかも子どもが寝静まってから
ゆっくりと・・・

ここでベーコンとロースハムは新しい試みとして
 ・ソミュール液に漬ける
に挑戦しようと思う。

手軽に持っていくため
 ・ベーコン・ハム・・・・塩抜きしてゆでた状態
 ・卵   ・・・・・・・味をしみこませ状態
で準備予定

さあ、いよいよ準備といいたいが、数日後に迫った試験のため
今日はここまで。更新は晴れて試験後ということで遅くなります
本当はキャンプなんて行っている場合ではないのだが・・・・
コメント
この記事へのコメント
これからがいいかもしれません・・・
pitchgon1さん、お元気ですか・・・? 随分お久しぶりですね! キャンプいいですねぇ~今は行く機会がありませんが、子供が小さい時はお盆にあっちこっち行ってました。また私も復活させたいです、キャンプ用の燻製レシピ楽しみにしております・・・
2009/08/23(日) 16:33 | URL | 松ちゃん #-[ 編集]
Re: これからがいいかもしれません・・・
松ちゃんへ
いつもコメントありがたいです。ようやく試験が終わりそうなので復活する予定です。
またよろしく。
2009/08/26(水) 23:54 | URL | pitchgon1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pitchgon1.blog55.fc2.com/tb.php/70-298ddcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
