キッチンでの燻製の作り方(体験談)の紹介

燻製を使った料理(ランチョンミート)


とってもおいしくできた燻製したランチョンミートを使った料理です

ランチョンミートはこのようなものです

ホーメル 減塩スパム【340g】
【楽天で一番安い店はこちら】

ランチョンミートの燻製レシピはこちら
燻製したランチョンミート
燻製の作り方(ランチョンミート)
食材
  • 燻製したランチョンミート・・・・適量
  • ほうれん草・・・・・・一束
  • たまご・・・・・2個(だったと思う)
  • たまねぎ・・・・半玉
  • 胡椒・・・・・・少々

料理
  1. フライパンに湯を沸かし、ほうれん草・たまねぎをさっとゆでる
  2. 水を切り、すべての材料をいれていためる
完成!!

燻製 作り方


塩分はランチョンミートの塩味があるのでほとんど追加
なしでもいけます。物足りないときは少々追加

味:★★★★☆
適当につくったのにとってもおいしい!!たまにでてくる燻製したランチョンミート
をかむと燻製の香りが漂うところが特によい


コメント
この記事へのコメント
どんな感じか分かりません・・・
pitchgon1さん、こんばんは。ランチョンミートを食べたことないもんですんでどんな味か理解不能です・・・想像だにできません。降参です!
2009/03/10(火) 19:37 | URL | 松ちゃん #-[ 編集]
Re: 松ちゃん へ
いつもコメントありがとうございます。励みになっています。

前も書いたかも知れませんが、あっさりしたコンビーフかコンビーフとハムのあいのこというような感じの味です。んん、難しいなあ味を表現するのは

また、懲りずにあそびに来てください。
2009/03/10(火) 21:06 | URL | pitchgon1 #-[ 編集]
つ・・ついに燻製料理まで手を染めたか(笑
簡単で美味しそうですねー、真似してみようそうしようー。
2009/03/10(火) 23:39 | URL | しもべえ #mQop/nM.[ 編集]
Re: しもべえさんへ
こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

> つ・・ついに燻製料理まで手を染めたか(笑

どき・・・さすが鋭い指摘。燻製だけではなかなか書くことがないので料理も記事にしてみました。
2009/03/11(水) 05:10 | URL | pitchgon1 #-[ 編集]
こんにちは。
燻製にするとどんな風になるんだろう。
そのままだって美味しいんだから
きっとめっちゃ美味しいビールのおつまみになるんでしょうね。^^;
あぁ、そそられてしまいます。
2009/03/12(木) 17:40 | URL | cani2 #-[ 編集]
Re: cani2 さんへ
こんばんは。ブログ訪問だけでなく、コメントまでいただきありがとうございます。

ビールのつまみのために、燻製をしているようなものなので
おいしいに決まっている・・・なんて強気なことは書けません
失敗がおおいので

また、あそびに来てください
2009/03/12(木) 19:59 | URL | pitchgon1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pitchgon1.blog55.fc2.com/tb.php/38-cd3056f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
