キッチンでの燻製の作り方(体験談)の紹介
燻製の作り方(はんぺん) 
前回→→燻製の作り方(スモークチーズ)2へと同時にはんぺんも作ってみました

材料
  • 食材・・・・はんぺん2枚
  • その他・・キッチンペイパー数枚
下ごしらえ
 はんぺんの表面の水分をとるためキッチンペーパーで押しながらとる

燻製作り開始~~
  1. 網にはんぺんをならべ
      燻製の作り方(はんぺん)
     のこりは前回と同じなので→燻製の作り方(スモークチーズ)2参照へ

  2. 燻製完了!!
    燻製の作り方(はんぺん)

  3. 乾燥


味: ★☆☆☆☆
出来立ては燻製やりすぎでやや酸味があったが乾燥するとおさまった

ただ燻製しておいしくはなっているが、手間をかけるほど・・・・・

もう一工夫が必要です(涙)

[PR}]楽天で買い物をする方はこちらがお得
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
てるぼーと申します。
当ブログにもご訪問いただいたようで、ありがとうございます。「はんぺんの燻製」というのに妙に惹かれて、コメントしてしまいました。
pitchgon1さんのブログは、美味しそうな記事ばかりで、お腹がすいてるときに読むと、けっこうつらいものがありますね(笑)
うちのブログも、なるべく頑張って更新したいと思うので、また、遊びに来てください。
2008/12/23(火) 00:04 | URL | てるぼー #d2LaptQI[ 編集]
はんぺんの燻製、やったことが無い!今度真似してみようそうしよう。味付けは無しなのかな?
2008/12/23(火) 09:39 | URL | しもべえ #mQop/nM.[ 編集]
訪問ありがとさんです。
ご返事が遅れました。

昼時にはきついですね(゜-Å) ホロリ
お腹がすいた(∩_∩)

またきますねv(。・ω・。)ィェィ♪
2008/12/23(火) 11:50 | URL | ケロぴー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てるぼーさん・ケロぴー さん・しもべえさん

訪問・コメントありがとうございます。これを励みに

やっています。

はんぺんは味付け無しで燻製してみました。

二つに割りチーズをはさみはんぺんチーズに

して、燻製するといいと聞いたことがありますが

まだしたことがありません。
2008/12/23(火) 20:33 | URL | pitchgon1 #-[ 編集]
はじめまして
手作り燻製 楽しそうでいいですね。
私も5年ほど前まで、オートキャンプに行っては、段ボールで即席燻製箱を作って、燻製してたもので、懐かしく見させていただきました。
久々にまたやってみたくなりました。
2008/12/23(火) 23:01 | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集]
Re: はじめまして
CAVTUSFEELさんへ

コメントありがとうございます。

最近家ではじめましたが、キッチンでできる

ことがわかり、すこし気軽にできるようになり

ました。ぜひ、燻製をやってみてください。
2008/12/23(火) 23:31 | URL | pitchgon1 #-[ 編集]
こんばんわ~w
naomiです。

訪問&コメどうもです♪
pitchgon1さんのブログなかなかないですよね♪スゴイです!!

また覗きにきます♪
2009/01/02(金) 23:09 | URL | naomi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pitchgon1.blog55.fc2.com/tb.php/15-a8d3f4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
