キッチンでの燻製の作り方(体験談)の紹介
燻製の作り方(スモークチーズ)

今回の挑戦 キッチンで燻製を鍋で行う

前回(→燻製の作り方(スモークチキン・鳥はむ4)は失敗したのでリベンジ

中華鍋がない我が家ではいろいろ紹介されている中華なべ
燻製ができない(涙)

しかし 鍋にあう網がなかなかない

知ってます!!

こちらの大きさ


調べると径が24、24.5,25,26・・・cmとなんと24cm以下はなかなかない

一方鍋は径が20cm以下が多い!!→なべではできない・・・・

でもつついに見つけました
                 
大きさをこちらで確認してください →こちら

んんん丸型じゃない!!でもこの対角の寸法は21.2cm

つまりこれを鍋に使える!!ぜひ20cmの鍋の方試して見てください!!

網と鍋を合体すると
燻製の作り方(スモークチーズ)

ぴったり!!これでできる。やる気がでてきた~~~!!

でも心配が・・・鍋は傷まないかな・・・結果はこちらへ

ところで長くなったので次回燻製の作り方(スモークチーズ)2

[PR}]楽天で買い物をする方はこちらがお得
コメント
この記事へのコメント
おもしろい!
pitchgon1さん、こんにちは。興味深く拝見しております。調理方法がなべの説明で終わってしまったのに感動しました・・・次回楽しみにしています。
2008/12/20(土) 14:30 | URL | 松ちゃん #-[ 編集]
チ・・・チーズがいない!(笑
次回期待していますー。
2008/12/20(土) 23:47 | URL | しもべえ #mQop/nM.[ 編集]
Re: おもしろい!
松ちゃん、しもべえさん

コメントありがとうございます。時間がなくて、たどり着けません

でした。慣れないせいか時間がかかってます。

はやく次をアップします
2008/12/21(日) 11:29 | URL | pitchgon1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pitchgon1.blog55.fc2.com/tb.php/13-3ca05581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
